久保田藩古文書●宝永7年 諸勧進合判 寺社奉行 秋田郡岩城村物成諸役相定條々と一緒にあり 現在の秋田県秋田市 判読文付

  • 賣家不協助退貨、賠償、客訴等責任。
  • 賣家有要求時間內付款,請於得標後盡快完成付款,避免賣家取消交易。
  • 拍賣編號:d421554700
  • 商品數量:1
  • 開始時間:2025.08.26 21:20
  • 結束時間:2025.09.02 21:20
  • 自動延長:有
  • 提前結束:有
  • 起標價格:10,000円
商品原始頁面
出價次數 0
剩餘時間 0 6 36 詳細
目前出價
2,121
10,000
賣家所有商品
賣家名稱 大桐木蓮満開
賣家評價 99.95% (+4073 | -2)
消費稅
不需要
*消費稅於第二階段收取
商品所在地 埼玉県
日本當地運費 買方付運費
發送方式
(依賣家寄送為主)
クリックポスト
¥ 185
加入最愛
關注賣家
此參考翻譯中文功能是由Google翻譯所提供,跨買不保證翻譯內容之正確性
將商品說明翻譯成中文
写真最後の花は藤ですが売りものではございません

この村は久保田藩領です。
久保田藩(くぼたはん)は、江戸時代の一つ。秋田藩(あきたはん)とも呼ばれる[1]久保田城居城とし、藩主は佐竹氏が治めた。佐竹氏は室町時代以来の常陸守護の家柄であったが、関ヶ原の戦いにおける挙動を咎められて出羽国(後の羽後国)秋田へ移封された。表高は約20万石、実高は約40万石。家格は大広間国持大名
支藩として新田分知された家が2家ある他、2代義隆の実家亀田藩岩城氏)が事実上の支藩となっていた時期もあった。 出典:ウィキペディア

他の村に交付された同様の文書は市の文化財に指定されているようです。
例えば湯沢市の三梨子村物成並諸役相定条々及び諸勧進合判です。
http://www.city-yuzawa.jp/bunkazai16/2073参照

多くの方にご覧になって戴き貴重な資料が故郷に帰る事ができれば大変嬉しいです。
判読文と解説文のコピーをお付けいたします。

サイズは192.4×28.6㎝です。
写真にあるスケールは全長17㎝です。
状態は経年によるシミヤケがあります。
発送はクリックポストを予定しています。

宝永7年とは1710年で今から310年前になります。
この時の藩主は、4代佐竹 義格(さたけ よしただ)になります。


詐欺サイトにご注意下さい。
私が撮影した写真と商品説明をそのまま転用して、私が設定した価格より30~50%安くして販売している通販サイトがあります。
これらは全て詐欺サイトです。
カード決済や銀行振り込みをしても商品は届きません。
言わずもがな商品は、私が所有しているからです。

私はヤフーオークションにだけ出品しております。
自分の通販サイトは、運営しておりませんし、他人の通販にも協力しておりません。

登入後即可提問
(質問合計:0件)
目前沒有任何問答。