ゲルハルト・リヒター写真論/絵画論 増補版 / 清水穣 (翻訳)
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商品狀態 | 目立った傷や汚れなし |
ゲルハルト・リヒター写真論/絵画論 増補版
ゲルハルト リヒター (著), 清水 穣 (翻訳)
淡交社
279ページ
表紙、カバーに汚れ、スレヘコみがありますが、中は比較的綺麗な状態です。
中古品であることをご理解の上ご購入をお願いします。
※以下販売サイトのテキスト
——————————————————
ゲルハルト・リヒター。1932年旧東ドイツ、ドレスデン生まれ。1961年西ドイツに移住。現代美術にもっとも影響力をもち、世界最高峰と評される現代ドイツを代表する画家。1993年~94年、大規模な個展がドイツ美術センター、パリ市立近代美術館などを国際巡回。その後も、ニューヨーク近代美術館での回顧展(2002年)をはじめ、毎年世界の有名美術館で個展が開かれる。2005年、日本初の回顧展開催(金沢21世紀美術館、川村記念美術館)。リヒターの作風は、写真を描いたフォト・ペインティングから抽象絵画、鏡から色パネルまで多岐にわたるが、その問題意識は一貫して写真性と光をめぐっている。写真性と光は絵画とどのように関わりあうのか、本書はその40年分のドキュメントでもある。
#アート #絵画 #Art
ゲルハルト リヒター (著), 清水 穣 (翻訳)
淡交社
279ページ
表紙、カバーに汚れ、スレヘコみがありますが、中は比較的綺麗な状態です。
中古品であることをご理解の上ご購入をお願いします。
※以下販売サイトのテキスト
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ゲルハルト・リヒター。1932年旧東ドイツ、ドレスデン生まれ。1961年西ドイツに移住。現代美術にもっとも影響力をもち、世界最高峰と評される現代ドイツを代表する画家。1993年~94年、大規模な個展がドイツ美術センター、パリ市立近代美術館などを国際巡回。その後も、ニューヨーク近代美術館での回顧展(2002年)をはじめ、毎年世界の有名美術館で個展が開かれる。2005年、日本初の回顧展開催(金沢21世紀美術館、川村記念美術館)。リヒターの作風は、写真を描いたフォト・ペインティングから抽象絵画、鏡から色パネルまで多岐にわたるが、その問題意識は一貫して写真性と光をめぐっている。写真性と光は絵画とどのように関わりあうのか、本書はその40年分のドキュメントでもある。
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