美術の窓 特集「構図大研究」 2016年1月号
商品原始頁面
商品售價 |
890
195
|
商品狀態 | 目立った傷や汚れなし |
【巻頭特集】構図大研究 ㊙技法講座 VOL.43
【コラム】
・構図で読み解く風景画の変遷 文:三谷理華(静岡県立美術館 学芸課長)
・ベラスケスの画面構成 「眺め」と「風景」、そして個性の発露としての「構図」と「筆跡」文:安井裕雄(三菱一号館美術館 学芸グループ副グループ長)
【インタビュー】奥谷 博 具象絵画の重鎮が語る インパクトをもたらす構図の秘密
【技法講座】
・北田克己【日本画】春の花々と垣根を配した繊細な色調による扇面画を描く
・松原 潤【油彩・アクリル】人物と建造物を組み合わせ物語を感じさせる画面構成をつくる
・木村小百合【アクリル】パソコンを使用してモチーフの配置を検討し、迫力あるダイナミックな構図をつくる
・福島唯史【油彩】線によるスケッチからタブローへ港町の風景を描く構図づくり
・榎本香菜子【油彩他】入り組んだ迷路と動物たちによる広大な幻想空間を構成する
【インタビュー】笠井誠一 静物画の名手が語る 絵画における構図とは?
【技法講座】加藤 英 透明水彩で朝靄の風景を描く〈後編〉
【展覧会プレビュー】
絵画のゆくえ2016/岸本恵美/ゆかいな若冲・めでたい大観/琳派降臨─近世・近代・現代の「琳派コード」を巡って/コレクション探訪 ようこそ美人画館へ/第6回 菊池ビエンナーレ展 現代陶芸の〈今〉/鈴木 藏/松尾敏男/宮田亮平 監修企画「いきものたち」展/田邊哲人/バロン吉元/大嵩禮造・日置 誠/大口 満/橋本不双人/サクラ、桜、さくら展/長瀬いずみ/あきた国展2016/第13回 燁々展/葵の会展/第3回 水彩11人展/国画会 千葉支部展/第6回 JYU展/吉田三太/柴田仁士/岩立 寛/松尾多英/永名二委/米谷清和/日和崎尊夫
【情報&ニュース】
・テレビ・インフォメーション
・MADO LIBRARY 新刊案内
・アートナウ〈ニュース&お知らせ〉
・寄り道シネマ
【連載】
・山下裕二の今月の隠し球
・美の棲むところ 六田知弘(写真家)
・眼と脳がアートを創造る 深作秀春
・漢方 植物ものがたり 山崎光夫 図:安西 大
・現代美術の歩き方
・丹青閑話 島尾新
・二十世紀美術断想 粟津則雄
・アトリエ日記 野見山暁治
・戌も歩けばbeauに当たる 竹田博志
【コラム】
・構図で読み解く風景画の変遷 文:三谷理華(静岡県立美術館 学芸課長)
・ベラスケスの画面構成 「眺め」と「風景」、そして個性の発露としての「構図」と「筆跡」文:安井裕雄(三菱一号館美術館 学芸グループ副グループ長)
【インタビュー】奥谷 博 具象絵画の重鎮が語る インパクトをもたらす構図の秘密
【技法講座】
・北田克己【日本画】春の花々と垣根を配した繊細な色調による扇面画を描く
・松原 潤【油彩・アクリル】人物と建造物を組み合わせ物語を感じさせる画面構成をつくる
・木村小百合【アクリル】パソコンを使用してモチーフの配置を検討し、迫力あるダイナミックな構図をつくる
・福島唯史【油彩】線によるスケッチからタブローへ港町の風景を描く構図づくり
・榎本香菜子【油彩他】入り組んだ迷路と動物たちによる広大な幻想空間を構成する
【インタビュー】笠井誠一 静物画の名手が語る 絵画における構図とは?
【技法講座】加藤 英 透明水彩で朝靄の風景を描く〈後編〉
【展覧会プレビュー】
絵画のゆくえ2016/岸本恵美/ゆかいな若冲・めでたい大観/琳派降臨─近世・近代・現代の「琳派コード」を巡って/コレクション探訪 ようこそ美人画館へ/第6回 菊池ビエンナーレ展 現代陶芸の〈今〉/鈴木 藏/松尾敏男/宮田亮平 監修企画「いきものたち」展/田邊哲人/バロン吉元/大嵩禮造・日置 誠/大口 満/橋本不双人/サクラ、桜、さくら展/長瀬いずみ/あきた国展2016/第13回 燁々展/葵の会展/第3回 水彩11人展/国画会 千葉支部展/第6回 JYU展/吉田三太/柴田仁士/岩立 寛/松尾多英/永名二委/米谷清和/日和崎尊夫
【情報&ニュース】
・テレビ・インフォメーション
・MADO LIBRARY 新刊案内
・アートナウ〈ニュース&お知らせ〉
・寄り道シネマ
【連載】
・山下裕二の今月の隠し球
・美の棲むところ 六田知弘(写真家)
・眼と脳がアートを創造る 深作秀春
・漢方 植物ものがたり 山崎光夫 図:安西 大
・現代美術の歩き方
・丹青閑話 島尾新
・二十世紀美術断想 粟津則雄
・アトリエ日記 野見山暁治
・戌も歩けばbeauに当たる 竹田博志
其他推薦商品: