裏起毛のかわいいカーディガンです。
サイズは85-90くらいです。
多少の毛羽立ちあります。
最後の写真にあるように、
袖口に薄い染みがありますが目立ちません。
定価約15000円ほどしました。
<アニエスベーのカーディガンプレッション>
1979年当時、アニエスベーはよくスウェットシャツを着ていました。ある時ふと、昔登校中にボタンを留めていたカーディガンみたいに前が開いたらいいな、と思いました。
そしてスナップボタンがルネッサンスの服や、神父服のように狭い間隔で並んでいるようデザインし、カーディガンプレッションが生まれました。
当初、カーディガンプレッションにはコットンのメルトン素材(裏起毛素材)が用いられ、直線的なカッティングに、丸襟で後ろに2つの調節用のタブがついていました。
その後、キッズとメンズラインでも展開。また、メルトン素材をレザーに変えたり、半袖にしたり、ビスチェにしたり、ウエストを絞ったりと、絶えず進化させ続けてきました。
カーディガンプレッションは、独自的で時代を超えて愛されるアニエスベーの定番アイテムです。
サイズは85-90くらいです。
多少の毛羽立ちあります。
最後の写真にあるように、
袖口に薄い染みがありますが目立ちません。
定価約15000円ほどしました。
<アニエスベーのカーディガンプレッション>
1979年当時、アニエスベーはよくスウェットシャツを着ていました。ある時ふと、昔登校中にボタンを留めていたカーディガンみたいに前が開いたらいいな、と思いました。
そしてスナップボタンがルネッサンスの服や、神父服のように狭い間隔で並んでいるようデザインし、カーディガンプレッションが生まれました。
当初、カーディガンプレッションにはコットンのメルトン素材(裏起毛素材)が用いられ、直線的なカッティングに、丸襟で後ろに2つの調節用のタブがついていました。
その後、キッズとメンズラインでも展開。また、メルトン素材をレザーに変えたり、半袖にしたり、ビスチェにしたり、ウエストを絞ったりと、絶えず進化させ続けてきました。
カーディガンプレッションは、独自的で時代を超えて愛されるアニエスベーの定番アイテムです。
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