ミュージック・マガジン 2023年9月号
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商品狀態 | 目立った傷や汚れなし |
ミュージック・マガジン 2023年9月号です。一度読んだだけですので比較的キレイです。
【特集】 ヒップホップの半世紀
人種差別的な都市再開発計画の失策と不況により荒廃したニューヨークのブロンクス。これがヒップホップの原風景だ。1973年8月11日、この地でDJクール・ハークが開いたパーティで“ブレイクビーツ”が誕生してから、この8月で50年となる。それから花開いたヒップホップという文化は、半世紀の間にとどまることのない進化、広がりを見せ、近年はポップ・ミュージックの覇権を握るに至った。本特集ではこの50年の歴史を振り返り、ヒップホップという文化について改めて考える機会としたい。
■ 対談:音楽として成り立つギリギリのところにあるのが面白い(近田春夫×湯浅学)
■ 『ヒップホップ・ジェネレーション』の著者、ジェフ・チャンに聞く(二木信)
■ ヒップホップの半世紀〜1970年代(荏開津広)
■ ヒップホップの半世紀〜1980年代(小林雅明)
■ ヒップホップの半世紀〜1990年代(長谷川町蔵)
■ ヒップホップの半世紀〜2000年代(池城美菜子)
■ ヒップホップの半世紀〜2010年代以降(つやちゃん)
■ ヒップホップ、51年目の現在地(アボかど、池尻安希、高久大輝、二宮慶介、吉田雅史、吉本秀純、Lil Pri)
etc
【特集】 ヒップホップの半世紀
人種差別的な都市再開発計画の失策と不況により荒廃したニューヨークのブロンクス。これがヒップホップの原風景だ。1973年8月11日、この地でDJクール・ハークが開いたパーティで“ブレイクビーツ”が誕生してから、この8月で50年となる。それから花開いたヒップホップという文化は、半世紀の間にとどまることのない進化、広がりを見せ、近年はポップ・ミュージックの覇権を握るに至った。本特集ではこの50年の歴史を振り返り、ヒップホップという文化について改めて考える機会としたい。
■ 対談:音楽として成り立つギリギリのところにあるのが面白い(近田春夫×湯浅学)
■ 『ヒップホップ・ジェネレーション』の著者、ジェフ・チャンに聞く(二木信)
■ ヒップホップの半世紀〜1970年代(荏開津広)
■ ヒップホップの半世紀〜1980年代(小林雅明)
■ ヒップホップの半世紀〜1990年代(長谷川町蔵)
■ ヒップホップの半世紀〜2000年代(池城美菜子)
■ ヒップホップの半世紀〜2010年代以降(つやちゃん)
■ ヒップホップ、51年目の現在地(アボかど、池尻安希、高久大輝、二宮慶介、吉田雅史、吉本秀純、Lil Pri)
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