ハードヒッターが優しく飛ばせる高反発を作りたくチャレンジしました。
クラウンも外して 内部研磨、制振ジェル加工しています。
◇商品内容
TaylorMaid SIM2 ドライバー 9.0°
ヘッドカバー
※写真のものが全量です。シャフトは付属しません。
◇商品状態
すり傷、塗装欠け、汚れ等あります。
◇商品レビュー(個人的感想)
SIM2から切削のカップフェースになり、
そもそものポテンシャルがかなり高いドライバー。
高反発加工されたスペックを見ていても、
過去ドライバーより数値が高くなっているように思います。
(過去ドライバーは溶接後のビートが内側にかなり出ており
肉厚で不均質です。)
そのドライバーのスピードインジェクション(反発係数抑制のレジン)
を無くし、更に内部から切削。
SIM2はステルスプラスに比べてバックウェートが大きく、簡単ですが、
その分スピン量が多く、ステルスプラスより飛ばないので、
寛容性は維持しつつ、低スピンになるようにバックウェートを切削。
余剰重量をホットメルトと制振ジェルを組み合わせて
浅/低重心になるように配置して
SIM2とステルスプラス のいいとこ取りを狙っています。
通常の高反発加工をしても内部はそのまま。
反発する場所は疎らなのかなと思いますが、
これならフェース全面で飛ぶのではと思い
フェース側を削らないので、見た目が変わることが無く、
ツイストフェースも設計そのままです。
SIM2の打感は元々良いですが、
大量のホットメルトとジェルをフェース付近に仕込んでいるので
支給品を含めコレより良い打感は無いのではと思います。
>テニスの振動止めのように リフティングでも分かります。
最初は深/低重心で作ったのですが、イマイチだったので
数度の試作を経て今回に至りました。
高反発加工ドライバーを打たれたことのあるハードヒッターの方は
感じたかもしれませんが、タワみすぎるからか、深/低重心だからなのか
思ったより球が飛ばないことがあり、
コースでアイアンはいいのに、ドライバーだけが。。。
と言う感じだったので点で狙えるぶっ飛びドライバーを
自分でこつこつ作りました。
フルチューンされたSIM2如何でしょうか?
クラウンも外して 内部研磨、制振ジェル加工しています。
◇商品内容
TaylorMaid SIM2 ドライバー 9.0°
ヘッドカバー
※写真のものが全量です。シャフトは付属しません。
◇商品状態
すり傷、塗装欠け、汚れ等あります。
◇商品レビュー(個人的感想)
SIM2から切削のカップフェースになり、
そもそものポテンシャルがかなり高いドライバー。
高反発加工されたスペックを見ていても、
過去ドライバーより数値が高くなっているように思います。
(過去ドライバーは溶接後のビートが内側にかなり出ており
肉厚で不均質です。)
そのドライバーのスピードインジェクション(反発係数抑制のレジン)
を無くし、更に内部から切削。
SIM2はステルスプラスに比べてバックウェートが大きく、簡単ですが、
その分スピン量が多く、ステルスプラスより飛ばないので、
寛容性は維持しつつ、低スピンになるようにバックウェートを切削。
余剰重量をホットメルトと制振ジェルを組み合わせて
浅/低重心になるように配置して
SIM2とステルスプラス のいいとこ取りを狙っています。
通常の高反発加工をしても内部はそのまま。
反発する場所は疎らなのかなと思いますが、
これならフェース全面で飛ぶのではと思い
フェース側を削らないので、見た目が変わることが無く、
ツイストフェースも設計そのままです。
SIM2の打感は元々良いですが、
大量のホットメルトとジェルをフェース付近に仕込んでいるので
支給品を含めコレより良い打感は無いのではと思います。
>テニスの振動止めのように リフティングでも分かります。
最初は深/低重心で作ったのですが、イマイチだったので
数度の試作を経て今回に至りました。
高反発加工ドライバーを打たれたことのあるハードヒッターの方は
感じたかもしれませんが、タワみすぎるからか、深/低重心だからなのか
思ったより球が飛ばないことがあり、
コースでアイアンはいいのに、ドライバーだけが。。。
と言う感じだったので点で狙えるぶっ飛びドライバーを
自分でこつこつ作りました。
フルチューンされたSIM2如何でしょうか?
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