![](https://static.mercdn.net/item/detail/orig/photos/m57207953918_1.jpg?1722164040)
特別展限定! 写楽
![](https://static.mercdn.net/item/detail/orig/photos/m57207953918_1.jpg?1722164040)
![](https://static.mercdn.net/item/detail/orig/photos/m57207953918_1.jpg?1722164040)
![](https://static.mercdn.net/item/detail/orig/photos/m57207953918_2.jpg?1722164040)
![](https://static.mercdn.net/item/detail/orig/photos/m57207953918_3.jpg?1722164040)
商品原始頁面
商品售價 |
1,349
294
|
已售完
|
|
商品狀態 | 目立った傷や汚れなし |
此參考翻譯中文功能是由Google翻譯所提供,跨買不保證翻譯內容之正確性
將商品說明翻譯成中文
厚みの関係で簡易梱包にて発送します。
2011年に東京国立博物館で開催された特別展「写楽」の展覧会図録。ちょうど10年前の展覧会なのであります。
展覧会は未見(東日本大震災の年でしたし)ながら、図録の内容自体は悪いものではございません。
メインテーマの写楽の作をはじめ、写楽以前の役者絵、写楽と同時期の役者絵、写楽直後の役者絵を幅広く集め、これらの図版を大きなサイズで掲載したものとなると他にはなかなか見当たらないでしょう。勝川春艶や水府豊春、歌舞伎堂艶鏡なんかのレア浮世絵師たちの扱いも意外に大きく、写楽以外の役者絵師に関心をお持ちの方にもおススメ。
また、田沢浩賀、浅野秀剛、マティ・フォラーの三氏による写楽論文もたいへん熱のこもったものでして、とりわけ海外枠のマティ・フォラー氏の論文は、日本の浮世絵研究者ではかえって見落としがちな視点から寛政年間の浮世絵事情を考察したもの。写楽がどうして巨匠として認識され、他の浮世絵師に比較して特異な存在といえるのか、これらについての御説はなるほどごもっともと初めて腑に落ちた思いがいたします。当時は一流クラスとされる浮世絵師でも意外に錦絵の出版点数は少なかったのね。まことに参考になりました。
黒雲母摺りが前年(寛政五年)に実用化されたばかりの新技術で、江戸で修得している工房がおそらく一ヶ所しかなかったはずだという考証も目からウロコの意外性で、他にこの点を考証した研究者はいるのでしょうか?
そんな本書の、図版や論文の価値も信憑性も台なしにしてしまう最大レベルの大ポカは巻頭の「ごあいさつ」。
あのー、トンデモ歴史を堂々と紹介しないでください。ユリウス・クルトの著作『SHARAKU』でしたら、1994年(特別展「写楽」開催の17年前!)に日本語訳が出版されています。冒頭から俗説にひっかかっているようでは図版の解説や論文なども、どこまで信用できるのか疑わしく思えてしまいます。
日本美術研究史上の汚点の動かぬ証拠として、本書は絶対に埋もれさせてはならない不滅の一冊なのであります。
2011年に東京国立博物館で開催された特別展「写楽」の展覧会図録。ちょうど10年前の展覧会なのであります。
展覧会は未見(東日本大震災の年でしたし)ながら、図録の内容自体は悪いものではございません。
メインテーマの写楽の作をはじめ、写楽以前の役者絵、写楽と同時期の役者絵、写楽直後の役者絵を幅広く集め、これらの図版を大きなサイズで掲載したものとなると他にはなかなか見当たらないでしょう。勝川春艶や水府豊春、歌舞伎堂艶鏡なんかのレア浮世絵師たちの扱いも意外に大きく、写楽以外の役者絵師に関心をお持ちの方にもおススメ。
また、田沢浩賀、浅野秀剛、マティ・フォラーの三氏による写楽論文もたいへん熱のこもったものでして、とりわけ海外枠のマティ・フォラー氏の論文は、日本の浮世絵研究者ではかえって見落としがちな視点から寛政年間の浮世絵事情を考察したもの。写楽がどうして巨匠として認識され、他の浮世絵師に比較して特異な存在といえるのか、これらについての御説はなるほどごもっともと初めて腑に落ちた思いがいたします。当時は一流クラスとされる浮世絵師でも意外に錦絵の出版点数は少なかったのね。まことに参考になりました。
黒雲母摺りが前年(寛政五年)に実用化されたばかりの新技術で、江戸で修得している工房がおそらく一ヶ所しかなかったはずだという考証も目からウロコの意外性で、他にこの点を考証した研究者はいるのでしょうか?
そんな本書の、図版や論文の価値も信憑性も台なしにしてしまう最大レベルの大ポカは巻頭の「ごあいさつ」。
あのー、トンデモ歴史を堂々と紹介しないでください。ユリウス・クルトの著作『SHARAKU』でしたら、1994年(特別展「写楽」開催の17年前!)に日本語訳が出版されています。冒頭から俗説にひっかかっているようでは図版の解説や論文なども、どこまで信用できるのか疑わしく思えてしまいます。
日本美術研究史上の汚点の動かぬ証拠として、本書は絶対に埋もれさせてはならない不滅の一冊なのであります。
代購注意事項:
- 購買mercari及其他二手交易平台商品,建議加選「開箱拍照」服務,否則商品進入國際運輸後將無法處理。
- 在結帳時勾選付費服務「開箱拍照」,就可在商品抵達日本倉庫時進行拍照,確認商品數量,並檢查商品是否相符。
- 開箱拍照後若有圖文不符合商品說明的情況時,可向賣家和網站方反應問題。
- 反應與交涉不保證商品可以退款或換貨,網站方不一定會受理,最終裁量權在網站方,跨買盡力協助處理。
- 贗品相關問題由於牽涉到主觀的判斷問題,必須在開箱拍照後,提供與正品的比對和說明,才可向賣家和網站反應與交涉。
mercari交易注意事項:
- 部分賣家會在同一個頁面販售多項商品,目前跨買無法指定購買其中幾項商品,也沒有辦法針對其中幾件進行議價。若希望購買商品,需全部購買。
- 購買前對商品有疑問請到 LINE線上客服
- 對商品有任何疑問或議價需求請在購買前先提出,購買後就無法向賣家提問或要求降價。
- 由於mercari沒有商品同捆合併寄送功能,每筆訂單都是個別出貨,會產生多筆手續費和日本當地運費。
- 無法要求賣家以指定方式寄送,會依賣家提供寄送方式為主。
- 下單購買後無法取消交易,請會員在購買前查看賣家的商品說明與評價,並在理解商品說明中記載的注意事項之後再下單。
- 如果mercari商品頁有以下狀況,請不要下單:
1. 商品頁面裡沒有照片。
2. 有寫「即購入不可」「即購入X」「即買い禁止」等類似字樣。
3. 他人專用賣場,例如:「abc樣專用」。
其他推薦商品: