人工知能の作り方+プログラミング入門講座 ※表紙カバーありません
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人工知能の作り方 ―「おもしろい」ゲームAIはいかにして動くのか
2016年12月6日紙版発売
三宅陽一郎 著
A5判/352ページ
定価2,728円(本体2,480円+税10%)
ISBN 978-4-7741-8627-6
この本の概要
「ユーザーの心をとらえるゲームAIはどのように作りだせばよいのか?」ビッグタイトルや壮大なMMOを除けば,じつは現在も80~90年代のAI技術をベースに多くのゲームは制作されています。しかし,世界に通用する優れたゲームを提供するためにはより自由さを表現することが必要となっています。
本書はFFシリーズはじめ,最新ゲームテクノロジーの事例を用いて,より高度な「~らしさ」を求めるAI制作のため,認知科学や自然科学の分野まで縦横無尽に思考していきます。ゲーム開発者のみならず,人工知能に興味をもつすべての人におすすめできます。著者初,渾身の書き下ろし。
プログラミング入門講座―基本と思考法と重要事項がきちんと学べる授業
※表紙カバーありません
米田 昌悟:著者
定価:1,980円
発売日:2016年9月28日(水)
ISBN:978-4-7973-8310-2
ページ数:288
なぜ、世界中の成功者はプログラミングの基本を学んでいるのか。その答えと、具体的な学び方が一冊に!
小学生から大人まで、全世界で2.5億人以上が熱中した学び方!
バラク・オバマ、スティーブ・ジョブズ、ビル・ゲイツ、マーク・ザッカーバーグらも賛同した、
「必ず身につく、世界最良の学習メソッド」を徹底紹介!
プログラミングの学び方がよくわかる本です。
これまでの長い歴史の中で、今ほどプログラミング学習をはじめるのに最適な時はありません。
このタイミングを絶対に逃してはいけません!
プログラミングの基礎知識は、近い将来、必ず役立つスキルになります。
2016年12月6日紙版発売
三宅陽一郎 著
A5判/352ページ
定価2,728円(本体2,480円+税10%)
ISBN 978-4-7741-8627-6
この本の概要
「ユーザーの心をとらえるゲームAIはどのように作りだせばよいのか?」ビッグタイトルや壮大なMMOを除けば,じつは現在も80~90年代のAI技術をベースに多くのゲームは制作されています。しかし,世界に通用する優れたゲームを提供するためにはより自由さを表現することが必要となっています。
本書はFFシリーズはじめ,最新ゲームテクノロジーの事例を用いて,より高度な「~らしさ」を求めるAI制作のため,認知科学や自然科学の分野まで縦横無尽に思考していきます。ゲーム開発者のみならず,人工知能に興味をもつすべての人におすすめできます。著者初,渾身の書き下ろし。
プログラミング入門講座―基本と思考法と重要事項がきちんと学べる授業
※表紙カバーありません
米田 昌悟:著者
定価:1,980円
発売日:2016年9月28日(水)
ISBN:978-4-7973-8310-2
ページ数:288
なぜ、世界中の成功者はプログラミングの基本を学んでいるのか。その答えと、具体的な学び方が一冊に!
小学生から大人まで、全世界で2.5億人以上が熱中した学び方!
バラク・オバマ、スティーブ・ジョブズ、ビル・ゲイツ、マーク・ザッカーバーグらも賛同した、
「必ず身につく、世界最良の学習メソッド」を徹底紹介!
プログラミングの学び方がよくわかる本です。
これまでの長い歴史の中で、今ほどプログラミング学習をはじめるのに最適な時はありません。
このタイミングを絶対に逃してはいけません!
プログラミングの基礎知識は、近い将来、必ず役立つスキルになります。
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