【証明書】 エミールガレ 一輪挿し 果実文 花器 花瓶 技法スフレ 被せガラス
商品原始頁面
商品售價 |
20,400
4,456
|
商品狀態 | 新品、未使用 |
御覧いただきありがとうございます。
【証明書】 エミールガレ 一輪挿し 果実文 花器 花瓶 技法スフレ 被せガラス
高さ13cm
FG599
==================================
ルーマニア 名門ガレ工房制作
証明書 添付
■ 商品サイズ(外寸):(約)高さ 13×幅 8cm
■ ルーマニアへでの現地買い付け品・オリジナル品
(別注で型をとって制作していただいた商品ですので限定品となっています。)
☆一点、一点、時間と手間をかけた手造り・ハンドメイド(技法は昔のガレの時代と全く変わっていません)
■ 熟練のガラス職人が、被せガラス、グラヴュール(削り)、エッチング(酸化腐食彫り)、スフレといった高度な伝統技を巧みに操り、何色もの層に重ね合わせた色被せガラス。
■ ガレ独特の繊細な色彩のグラデーションを見事に甦らせた逸品です。
■ 技法 スフレ
■ 【スフレ技法】2つないし4つに割れる型の内面に凹刻を施し、そこにガラスを吹き込むと、
窪んだ面がガラスに転写され凸面となる。
この原理を応用すると比較的かんたんに果実や動物などのモチィーフを立体的な浮き彫りに仕上げることができる
■ ガレがルーマニアで蘇った理由
エミール・ガレは元々実家が家具屋でプロディースが主な仕事でした。ガレの生み出したガラスの製法や、植物や樹木、
昆虫と言った自然をモチーフとしたデザインは沢山の弟子たちよって作品として製造されました。
ガレの死後、ガレの工房で働いていた200人余りの熟練の職人達が、ルーマニア王室のまねきによりルーマニアに移り住み、
ガレ工房時代から変わらないアシッドエッチング(酸彫り)による「カメオ技法」が引き継がれハンドメイドにより細部に至るまで注意深く再現されています。
大正時代に活躍したアール・ヌーヴォーの巨匠、エミールガレの花瓶がルーマニアガレ工房でよみがえりました。シンプルながらも美しいデザインで、お部屋の雰囲気を一気に華やかに演出します。
※シリアルナンバー入り証明書付属
※専任バイヤーが買い付けた 正規輸入商品です!ハンドメイドの1点物となります。
【証明書】 エミールガレ 一輪挿し 果実文 花器 花瓶 技法スフレ 被せガラス
高さ13cm
FG599
==================================
ルーマニア 名門ガレ工房制作
証明書 添付
■ 商品サイズ(外寸):(約)高さ 13×幅 8cm
■ ルーマニアへでの現地買い付け品・オリジナル品
(別注で型をとって制作していただいた商品ですので限定品となっています。)
☆一点、一点、時間と手間をかけた手造り・ハンドメイド(技法は昔のガレの時代と全く変わっていません)
■ 熟練のガラス職人が、被せガラス、グラヴュール(削り)、エッチング(酸化腐食彫り)、スフレといった高度な伝統技を巧みに操り、何色もの層に重ね合わせた色被せガラス。
■ ガレ独特の繊細な色彩のグラデーションを見事に甦らせた逸品です。
■ 技法 スフレ
■ 【スフレ技法】2つないし4つに割れる型の内面に凹刻を施し、そこにガラスを吹き込むと、
窪んだ面がガラスに転写され凸面となる。
この原理を応用すると比較的かんたんに果実や動物などのモチィーフを立体的な浮き彫りに仕上げることができる
■ ガレがルーマニアで蘇った理由
エミール・ガレは元々実家が家具屋でプロディースが主な仕事でした。ガレの生み出したガラスの製法や、植物や樹木、
昆虫と言った自然をモチーフとしたデザインは沢山の弟子たちよって作品として製造されました。
ガレの死後、ガレの工房で働いていた200人余りの熟練の職人達が、ルーマニア王室のまねきによりルーマニアに移り住み、
ガレ工房時代から変わらないアシッドエッチング(酸彫り)による「カメオ技法」が引き継がれハンドメイドにより細部に至るまで注意深く再現されています。
大正時代に活躍したアール・ヌーヴォーの巨匠、エミールガレの花瓶がルーマニアガレ工房でよみがえりました。シンプルながらも美しいデザインで、お部屋の雰囲気を一気に華やかに演出します。
※シリアルナンバー入り証明書付属
※専任バイヤーが買い付けた 正規輸入商品です!ハンドメイドの1点物となります。
其他推薦商品: