94年前の【誘惑】モーパッサン原作 前田晃訳 帝国出版協会 昭和4年刊 再版

商品原始頁面
商品售價
790
175
商品狀態 やや傷や汚れあり
賣家所有商品
賣家ID ぜんさん
賣家評價 91700
商品所在地 兵庫県
日本當地運費 送料込み(出品者負担)
發送方式 らくらくメルカリ便
預計出貨時間 1~2日で発送
保存状況は書影通りです。

岩波文庫【生の誘惑(イヴェット)】‘31年・岩波文庫の元版。

94年前の本です。全体にビンテージ感がありますが、使用感は無し。
表紙はまずまずですが、ヤケとスレヨゴレ等。本文各頁各頁、扉、書影様に変色、小シミ散在も比較的良好な状態と思われる。3方、ヤケ等。
本全体の綴じ金はしっかりしていますが、訳者前書き相当部分の紙にダメージあり(書影10矢印)。他は健在(書影矢6)。サイズは約14.7X10.7cmで、僅かに縦が長いですが、今の文庫本のイメージです。
全体としては、94年前の本としては、まずまずと思われます。

日本の古本屋で、「誘惑、モウパッサン、前田晃」では幾つかヒットしますが、「帝国出版協会」版はヒットしません(見落とし御免)。そのため、元本の装丁(カバー、帯などの有無)は不明。

★本書はモウパッサンが處女の心理を描いた傑作”Yvette”を譯したものである。これを誘惑と訳したのは・・(例言より)。難しい漢字が多いのですが、全ての漢字にかなが振られています。
★★ モウパッサン(モーパッサン)は、『女の一生 (新潮文庫)』や『脂肪の塊・テリエ館 』で有名です。Amazonでは、「生の誘惑(イヴェット)」1931年7月5日 第1刷発行 岩波文庫とありますが同じ本です。何らかの理由で、1929年の元版の「誘惑」に「生の」がつけられたと思われる。
★★★★興味深い事に、トルストイはその『モウパッサン論』の中で、この作に評し及んで、前半に於ける作者が蕊術家としての視野は正しいが、後半に至って歪んでいるといふ意味のことをいっている。(前田の「緒言」より抜粋)
#ざーと見た限りでは、書き込みはありません(見落とし御免)。

書影の様子と94年前の刊行であり経年変化がある事を、ご理解頂ける方のご購入をお待ち致します。 他の出品本との同梱でお安くなります。必ずご購入の前にコメント欄で「同梱希望」とお気軽にお問い合わせ下さい。お支払い後では、同梱は出来ません。また、本の状態の追加情報のご要望やご不明点もコメント欄へお寄せ下さい。

202310131019

#誘惑
#モウパッサン
#モーパッサン
#前田晃訳
#昭和4年刊
#帝国出版協会
(質問合計:0件)
目前沒有任何問答。
cyndi0082
2017-06-10 10:01
テレビ付きですか?
chan_ta55
2017-06-12 18:41
ご質問ありがとうございます。地上デジタル・BSデジタル・110度CSデジタル放送対応(4チューナ搭載)です。ご検討の上、よろしくお願いいたします。
savugaz1985917
2017-06-11 12:24
テレビ付きですか?
登入後即可提問
輸入中文確認送出後,會在服務時間24小時內幫您處理。若頁面上已有標示,會依照頁面中敘述回覆給您。(最多300字)
其他推薦商品: