宇野千代の仏具揃え 九谷焼銀彩 淡墨の桜 灯立〔単品〕【日本香堂】【具足】【宇野千代ブランド】【仏壇】【燭台】【蝋燭立て】【蝋燭台】【ろうそく立て】【灯立】【サクラ】【うすずみ桜】【淡墨桜】【九谷焼】【伝統工芸品】

  • 中國茶製品,禁止國際運送。
    ★如有疑問,請洽詢客服人員。★

商品原始頁面
商品售價
10,560
2,271
規格
無規格列表
數量
立即購買
加入購物車
賣家所有商品
賣家ID ansindo
日本當地運費 運費說明
加入最愛
關注賣家
此參考翻譯中文功能是由Google翻譯所提供,跨買不保證翻譯內容之正確性
翻譯成中文
      加賀百万石の絢爛たる伝統、九谷焼とのコラボレーションから生まれた、 現代的で華やかな宇野千代の仏具揃えです。
繊細にして幽玄な銀彩の輝きが、 谷間に煙る霧のように咲く「淡墨の桜」を見事に表現しています。
老樹「淡墨桜」は枯死寸前の運命にありました。
もう一度、この桜に万朶(ばんだ)の花を咲かせたいと宇野さんは保護活動に力を尽くされました。
宇野千代さんがこよなく愛した淡墨桜をイメージして作られた「淡墨桜シリーズ」。
お線香ではもうお馴染みですが、お揃いの雰囲気を持った仏具が完成しました。
こちらは単品でのご購入ページとなります。
6点セットもご用意しております。
商品名 : 宇野千代の仏具揃え 九谷焼銀彩 淡墨の桜 「灯立て」 メーカー :  日本香堂 材質 :  陶器製 灯立サイズ :  高さ37mm 直径73mm 約85g ※こちらの商品は、手作りですので、ひとつひとつサイズや色が異なります。
不良品以外に関しては返品・交換ができませんので、予めご了承の上ご購入いただくようお願い申し上げます。
加賀百万石の絢爛たる伝統、九谷焼とのコラボレーションから生まれた、 現代的で華やかな宇野千代の仏具です。
繊細にして幽玄な銀彩の輝きが、 谷間に煙る霧のように咲く「淡墨の桜」を見事に表現しています。
「淡墨桜」 宇野千代さんとこの「淡墨桜」との運命的な出会いは、昭和48年のこと。
その時、樹齢1200年という老樹は枯死寸前の運命にありました。
もう一度、この桜に万朶(ばんだ)の花を咲かせたいと 宇野さんは保護活動に力を尽くされました。
そしてその一念は実り、桜は見事に蘇生したのです。
宇野さんにとって「淡墨桜」は特別な桜なのです。
そして、宇野さんにとって桜は「幸せの象徴」なのです。
銀彩(ぎんさい)とは銀箔を貼り付けてその上から釉薬を施す技法を言います。
和食器などでも使われる技法です。
繊細で、気品があり、静けさの中に優雅さもあり まさに仏具の中に淡墨桜が咲いているような素敵な具足です 6点揃いもございますが、単品でもお求め頂けます。
こちらのページは「灯立て」の単品ご購入ページになります。
「花立」・「灯立」・「香炉」が最低限必要なお仏具で 「三具足(みつぐそく)」と言います。
さらに供物を捧げる「茶湯器」「仏器(仏飯器)」 お線香立てもセットにした六具足セットです。
宗派によって配置の仕方はあるようですが 向かって左側に花立、真ん中に香炉、右側に灯立を置くのが基本です。
すべて単品でのお求めが可能です。
画像をクリックして頂ければご購入ページへ移動します。
登入後即可提問
(質問合計:0件)
目前沒有任何問答。
LINE ID: @tokukai
線上客服時間:09:00~22:00
客服電話:02-7723-1957
電話客服暫停中,如有問題請至LINE線上客服

取貨時間:週一至週五10:00~12:00、13:30~18:00
取貨地點:台北市南港區南港路三段50巷16號3樓 (可開車取貨)
服務信箱:[email protected] (回信約1-3個工作日)
會員條款 ・隱私權保護政策
通信販売|特定商取引法ガイド ・特定商取引法、古物営業法に基づく表示