【ふるさと納税】遠州灘天然とらふぐ刺身【冷凍】約1人前(1人盛り×1皿)手作りポン酢付き【配送不可地域:離島】【1474962】

  • 賣家有要求時間內付款,請於得標後盡快完成付款,避免賣家取消交易。

  • 酒類商品,請聯繫線上客服。
    ★無法購買,請洽詢客服人員。★

    確定:了解並繼續出價。
    取消:取消出價。
  • 含冷媒電冰箱進口需經相關單位檢驗,禁止國際運送。請勿下標。

  • 食品類商品進口需經相關機構檢驗,禁止國際運送。

    ★如需購買,請洽詢客服人員。★

商品原始頁面
商品售價
25,000
5,375
規格
無規格列表
數量
立即購買
加入購物車
賣家所有商品
賣家ID f222216-kosai
日本當地運費 運費說明
加入最愛
關注賣家
此參考翻譯中文功能是由Google翻譯所提供,跨買不保證翻譯內容之正確性
翻譯成中文
名称 遠州灘天然とらふぐ刺身【冷凍】約1人前(1人盛り×1皿)手作りポン酢付き 保存方法 冷凍 発送時期 お申込みから2週間程度でお届け 提供元 すし会席 鮮太 配達外のエリア 離島 お礼品の特徴 静岡県湖西市にて創業46年。
すしと会席料理の店「すし会席鮮太」がつくる遠州灘天然とらふぐの刺身。
湖西市の南に広がる遠州灘は「天然とらふぐ」の全国屈指の漁場となっています。
国内で流通している天然とらふぐの6割が遠州灘で漁獲されており、流通しているとらふぐの9割が養殖ものである中、天然とらふぐの希少価値は高まっています。
しかし、遠州灘で獲れた天然とらふぐのほとんどが山口県下関市に送られており、「下関ブランド」として全国に流通しているのが現状です。
そこで、湖西市への貢献のお手伝いとして、遠州灘天然とらふぐをふるさと納税の返礼品にさせていただきました。
【とらふぐへのこだわり】  ★遠州灘の釣り人から天然とらふぐを買い取っています。
  釣ったとらふぐは、生きたまま当店に持ち込んでもらい、新鮮なうちに活〆血抜きをして捌きます。
 ★3kg以上の大型とらふぐのみを使用しております。
  天然とらふぐは、捌いてすぐに食べても美味しくありません。
最低でも5日以上は寝かせて熟成させる必要があります。
魚体が大きいと、長期熟   成に耐えられ、十分に旨味を引き出すことが可能なのです。
逆に、魚体が小さいと、熟成に耐えられない為、旨味を引き出すことは不可能です。
  一般的に出回っているふぐの刺身は、不十分な熟成が多いと思います。
また、アラも小さくなり、可食部位がわずかになってしまうのも大きなデ   メリットと言えます。
   ★養殖物のとらふぐとの違いは   食感・味(風味)において天然物は格別です。
  天然物は身が締まっており、冷凍しても食感がしっかりとしています。
清々しくさっぱりとした高貴な味わいです。
従って一般的な流通価格は、   養殖物よりも天然物の方が3倍ほど高い事が多いです。
【ポン酢へのこだわり】  ★大将が手作りするポン酢をセットでお付けいたしますので、必ずご使用ください。
  淡白で繊細な天然とらふぐの刺身を味わうには、良質なポン酢が絶対に必要です。
そこで、すし会席鮮太では、遠州灘天然とらふぐの刺身に合う   事だけを追求したポン酢を作りました。
熟成の度合い、刺身の厚さ等、様々な条件に合わせて試作を繰り返した末に完成した逸品です。
既製品の   ポン酢などは論外ですので、絶対にご使用にならない様にお願いします。
■お礼品の内容について ・【遠州灘天然とらふぐ刺身】【とらふぐの皮】【ふぐ刺身専用、手作りポン酢】[直径17cm皿一枚にフグの身約45gを薄切りにして盛り付け・皮、約15g・手作りポン酢20cc]   原産地:遠州灘(静岡県浜名湖沖)/加工地:静岡県湖西市   賞味期限:出荷日+10日 ■原材料・成分 【遠州灘産天然とらふぐ(釣りもの)】  とらふぐの身・とらふぐの皮 【ふぐ刺身専用、手作りポン酢】  醤油・橙果汁・酢・かつお出汁・昆布・純米酒・みりん ■注意事項/その他 【解凍方法】 お召し上がりの12時間位前に、冷蔵庫に移して解凍してください。
※画像はイメージです。
※皿は直径17cmのプラスチック製です。
(都合によりデザインが変わる可能性があります。
) ※商品到着後、すぐに召し上がらない場合は冷凍にて保存してください。
(冷凍焼けを避けるため、冷凍保存は10日程としてください。
) ※美味しく召し上がって頂く為に、解凍後は1日以内にお召し上がりください。
※保存料等は一切使っておりません。
※出荷後、大雪・悪天候・混雑等で配送遅延が発生する場合もございます。
※お届けには最善を尽くしますが、天候による影響等でやむを得ず遅延が発生した場合は何卒ご了承ください。
・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。
このお礼品は以下の地域にはお届けできません。
ご注意ください。
離島
登入後即可提問
(質問合計:0件)
目前沒有任何問答。
LINE ID: @tokukai
線上客服時間:09:00~22:00
客服電話:02-7723-1957
電話客服暫停中,如有問題請至LINE線上客服

取貨時間:週一至週五10:00~12:00、13:30~18:00
取貨地點:台北市南港區南港路三段50巷16號3樓 (可開車取貨)
服務信箱:[email protected] (回信約1-3個工作日)
會員條款 ・隱私權保護政策
通信販売|特定商取引法ガイド ・特定商取引法、古物営業法に基づく表示