Diiv (Dive) / Frog In Boiling Water (アナログレコード) 【LP】

商品原始頁面
商品售價
5,830
1,254
規格
無規格列表
數量
立即購買
加入購物車
賣家所有商品
賣家ID hmvjapan
日本當地運費 運費說明
加入最愛
關注賣家
此參考翻譯中文功能是由Google翻譯所提供,跨買不保證翻譯內容之正確性
翻譯成中文
出荷目安の詳細はこちら商品説明★NY出身のインディー・ロック・バンド、DIIV(アンドリュー・ベイリー、コリン・コールフィールド、ベン・ニューマン、ザカリー・コール・スミス)の4枚目のアルバムがfantasy recordsからリリース!■クリス・コーディのプロデュースによる本作は4年ぶりとなる新作。
バンドが壊れそうなときもあったというが、自分たちのサウンドを押し進め、挑戦的なレコードを作り、バンドを初めて民主主義として扱うことを目指し、DIIVは個人としても集団としても野心的な旅を始めたという。
この旅では、家族、友情、経済といった多くの複雑な力学が絡み合い、疑惑、恨み、傷ついたエゴ、不安な疑問と相まって、互いの関係にほころびが生じた。
その結果、新たな叙情性と音楽的な深みを掘り起こした10曲が誕生した。
このアルバムは、耐えること、今この瞬間、ゆっくりと沸騰する湯の中にいながら、向こう側に何かを思い描くことへの魅惑的な証しである。
■末期の資本主義と圧倒的なテクノロジーの進歩の残酷な現実を探求するスナップショット集という本作。
10曲のダークでまばゆいトラックを通して、DIIVは、その壮大で催眠的なシューゲイザーを拡張しながら、希望、美しさ、そして再生の輸送的で官能的な作品を作成するために、異常な感性と目的の深さで様々な角度から崩壊を記録している。
DIIVの新たな音の領域を探求している。
バンドはカセットテープを集めてカタログ化し、テープループを作り、サンプル、奇妙なギターのチューニング、粗雑なシンセサイザーを使用した。
バンドがこれまで作った中で最も「ジャンル」の少ないレコードだ。
このアルバムは、DIIVの芸術的進化を示すものだ。
テーマ的にも、『Frog In Boiling Water』はディストピア的でダークな新境地を開拓している。
■沸騰したお湯の中にカエルを落とせば、もちろん必死によじ登ろうとするだろう。
しかし、ぬるま湯の鍋にそっと入れ、弱火にすると、カエルは極めて平然と浮かんでいる。
お湯がだんだん熱くなってくると、カエルは私たちが熱いお風呂に入るのと同じように、静かな昏睡状態に陥り、やがて微笑みを浮かべながら、抵抗することなく茹で殺されてしまうのです」。
「この比喩は、末期の資本主義の下での、ゆっくりとした、病的な、そして圧倒的に平凡な社会の崩壊についてのものだと私は理解している。
このアルバムは、多かれ少なかれ、現代の状況を様々な角度から捉えたスナップショットのコレクションであり、この崩壊がどのように見えるか、そしてより特に、どのように感じるかを浮き彫りにしていると思う」。
とバンドはコメントしている。
                  (メーカーインフォメーションより)曲目リストDisc11.In Amber/2.Brown Paper Bag/3.Raining on Your Pillow/4.Frog In Boiling Water/5.Everyone Out/6.Reflected/7.Somber the Drums/8.Little Birds/9.Soul-net/10.Fender on the Freeway
登入後即可提問
(質問合計:0件)
目前沒有任何問答。
LINE ID: @tokukai
線上客服時間:09:00~22:00
客服電話:02-7723-1957
電話客服暫停中,如有問題請至LINE線上客服

取貨時間:週一至週五10:00~12:00、13:30~18:00
取貨地點:台北市南港區南港路三段50巷16號3樓 (可開車取貨)
服務信箱:[email protected] (回信約1-3個工作日)
會員條款 ・隱私權保護政策
通信販売|特定商取引法ガイド ・特定商取引法、古物営業法に基づく表示