仙臺さすり 招き猫こけし サクラ材 中・2.5号 (120) 招福・左手上げ さすって撫でてリラックス インテリア置物 木工品 宮城県仙台市の工芸品 Kokeshi of lucky cat, Miyagi craft

商品原始頁面
商品售價
3,300
710
規格
無規格列表
數量
立即購買
加入購物車
賣家所有商品
賣家ID wakei-seijyaku
日本當地運費 運費說明
加入最愛
關注賣家
此參考翻譯中文功能是由Google翻譯所提供,跨買不保證翻譯內容之正確性
翻譯成中文
オススメコメント 仙台市をプラプラと歩いていたところ、目に入ったのがこの「仙臺さすり」。
なんて丸っこい触り心地の良さそうな猫!触ってみると思った通りのさわり心地。
そもそもなんなんだという事で、詳しく見てみると、製作者の想いがいっぱい詰まった招き猫の置物でした。
「木でさする」という簡単な行為ですが、何故か気持ちが落ち着きます。
ただ置物としてではなく、「さすり」としてご活用いただければと思います。
>> 仙臺さすりの商品一覧ページヘ 仕様 こけし:約φ7.2×高5.5(cm) 座布団:約9×9(cm) こけし素材:サクラ ラッピングをご希望のお客様は、ラッピング用品も同時にお買い求めください。
この商品は、以下のラッピングが可能です。
 ◎和紙包装紙 50円仙臺さすり(せんだいさすり) 宮城といえば「宮城伝統こけし」。
その展示会で「こけし」を購入したお客様が、その場で身体をさすり始めるという場面に出くわしました。
理由をお尋ねしたところ、「木の物で身体をさするといいから」ということでした。
この事を震災後思い出し、倒れないそして、「さすって福を招く」事に、こだわった「こけし」作りに取り組んでみようと決意し、色々試したところこの形にたどり着きました。
丸い体は円満を、地震でも絶対に倒れない事から「商売繁盛」「繁栄」そして招いた福を絶対逃がさず留めて置く事を表しています。
飾り物にしてもよし、手の上でさするのもよし、愛しい人の背中・肩・腰などをさすってあげてください。
また、座布団にもこだわりがあり、4枚の柄の違う布を縫合わせて製作する座布団は、「しあわせになりたい」との思いからしあわせ「4合わせ」座布団と呼んでいます。
民芸工房たかはし:高橋昭倫(たかはしあきのり) 1957年:仙台市出身 1979年:故高橋はしめ師事 1988年:フランス(アルル地方)創作kokesi教室を行う 2002年:台南市(台湾)創作kokesi教室を行う 2004年:日本商工会議所会頭賞受賞 2004年:創作こけし美術展に出展 2005年:近代こけし展奨励賞受賞 2006年:近代こけし展佳作賞受賞 2014年:宮城県優秀技能者賞表彰 作品の特徴 伝統を重んじながらもいつも遊び心で創作し、新しい技術や色使いを取り入れ『どんな困難にも負けなで笑顔でいたい』との思いから笑顔の作品を制作しております。
登入後即可提問
(質問合計:0件)
目前沒有任何問答。
LINE ID: @tokukai
線上客服時間:09:00~22:00
客服電話:02-7723-1957
電話客服暫停中,如有問題請至LINE線上客服

取貨時間:週一至週五10:00~12:00、13:30~18:00
取貨地點:台北市南港區南港路三段50巷16號3樓 (可開車取貨)
服務信箱:[email protected] (回信約1-3個工作日)
會員條款 ・隱私權保護政策
通信販売|特定商取引法ガイド ・特定商取引法、古物営業法に基づく表示