【予約商品】レギュラーアンクル(54ABK)【ブラック】【M】【CSソックス】 【ファイブコンフォート】※入荷次第順次お届け

  • 醫療器材進口需經相關單位檢驗,禁止國際運送。請勿下標。

商品原始頁面
商品售價
3,190
686
規格
無規格列表
數量
立即購買
加入購物車
賣家所有商品
賣家ID kirarasizen
日本當地運費 運費說明
加入最愛
關注賣家
此參考翻譯中文功能是由Google翻譯所提供,跨買不保證翻譯內容之正確性
翻譯成中文
※以前、ショートタイプと表記していたものと同じものです。
※写真の色と実際の色とは多少異なりますので、あらかじめご了承くださいませ。
■商品名:レギュラーアンクル(54ABK)【ブラック】■サイズ:M(24.5cm~26.0cm)■丈:ショート丈■素材:表糸<綿100%(コーマ糸3本)>、裏糸<ナイロン・ポリウレタン・ポリエステル>■足の指をまっすぐ伸ばし、甲のアーチをサポートする縫製の「サポーターのような」靴下です。
※糖尿病の方は壊疽・壊死の誘発となりますので、ご使用はお控えください。
■男女問わず履いていただける靴下です。
※洗濯の際は洗濯ネットのご使用をお勧めします。
【CSソックスをリピーターでご購入の方へ】※サイズ範囲(○-○cm)の表記はメーカーに合わせています。
以前のサイズ範囲(○-○cm)の表記と異なっていても、仕様が変更されたわけではありませんので、以前と同じサイズ(SS・S・N・M・L)をご購入下さいませ。
以前のサイズ範囲(○-○cm)表記です。
ご参考までに。
SS (20.0-22.0cm)S (22.0-23.5cm)N (23.5-25.0cm)M (25.0-27.0cm)L (27.0-29.0cm)※CSソックスは、一部医療機関でも取り扱われている靴下です。
医療機関で取り扱われているCSソックスの中には、一部 「シルケット加工」という加工を施していない、若干ふんわりした感じの履き心地のものがございます。
今まで履いていたCSソックスを医療機関でご購入された場合には、当店で扱っているCSソックスと履き心地が違うと感じることがあるかもしれません。
もし、同じものをご購入されたいという場合には、型番(544/644など)をご確認の上お買い求め下さいませ。
ご不明点などございましたら、当店フリーダイヤル(0120-14-1417)までお気軽にお問合せ下さい。
身体のゆがみ、足のゆがみが気になる方に。
【身体をリセットしてくれるサポーターソックス】【 コンフォートサポート(CS) ソックス 】 足の指を伸ばすと、体にたくさんのメリットがあります。
指がまっすぐ伸び、地面をしっかり踏んでいるのが、足本来の正しい形です。
ですから、指を伸ばすと足全体が正しい形に近づき、全身の土台としてしっかりします。
足の指が伸びて土台がしっかりすれば、体にゆがみが生じたりせず、余計な力が加わったりもしません。
また、リラックス状態では、足の指が自然に伸びた状態になります。
その逆も成り立つので、足の指を伸ばせば全身がリラックスします。
足の指から全身のゆがみや緊張がリセットされ、のびのびすると、全身の血流が良くなるのです。
CSソックスを履いていると、冷えていた足が温まるという人が多くいます。
それは、CSソックスが足をおおっているだけではないということの証でもあります。
CSソックスを選ぶだけではなく、きちんとした知識をもって正しく足とつきあっていくことで、「足に関するトラブル」が起こりにくくなります。
「足」の骨の数は左右で56個(片足28個)です。
全身の約1/4もの骨が、「足」の骨になります。
体重を支え、歩き、走り、跳ぶなどの様々な動きを行うために小さな骨がたくさん集まって体を支えています。
足には、3つの「アーチ」があります。
(下図参照)足には、歩行時で体重の3-8倍、走行時になると10倍以上の加重がかかります。
小さな足で、身体と全身の体重を支える ためには、その衝撃を緩和する仕組みが必要になります。
足のアーチには、数十キロにも及ぶ加重がかかったときの 全身と足・脚に対する衝撃を和らげるためのショックアブソーバーの役割があります。
ところが、このアーチが崩れることがあります。
アーチが崩れると、例えば外側アーチなら足の裏が内側に向いてしまう(極端に言うと)感じになり、O脚の原因になったりします。
アーチが崩れる原因は、遺伝的な要因や体重の増加など様々ありますが、概ね ◎足の筋力 の弱り  と、 ◎正しい歩き方 ができていないこと  が要因となっているこアとが多いようです。
足のアーチを作っているのは、足の筋肉です。
現代人は特に、歩くことが少なくなっているために足の筋力が弱り (バランスが崩れて) 足のアーチが崩れる、というケースが挙げられます。
そしてもう一つの要因として「正しい歩き方」ができていないことがあります。
では、正しい歩き方とはどういう歩き方でしょうか。
実は、この正しい歩き方をするために、5本指ソックスが重要なのです。
歩くときに、踏み出した足はかかとから地面に着地します。
足裏全体が地面に着き、重心移動をして、反対側の足を前に出します。
そして、踏み出した足が着地していくタイミングで後ろ足から前の足に加重移動し、後ろ足の5本の指で地面を後ろへ蹴ることで前に進みます。
このときの動作には、足裏の横アーチ部分が十分に曲がる事が求められ、5本の指が「蹴る動作」をできる状態(指が動かせる状態)にあることが求められます。
この「足の指で蹴る」という動作が、正しく歩くために非常に重要な動作になります。
足指で十分に地面を蹴る、という一連の流れによって、足の筋肉が十分に使われることになります。
足の指が地面をつかみ、横アーチ部分が屈曲するのと併せて「地面を蹴る」。
その理想的な動きの為には、足の指が開いて自由に動けることが重要です。
つまり、普通の靴下よりも 一本一本の指が分かれている5本指ソックスが最も適しているのです。
日本人が一般的に靴を履くようになったのは、太平洋戦争が終わった戦後からです。
日本において「靴の生活・文化」は、たったの60~70年程しか経っていません。
靴が「足・骨・体躯」等に与える影響に関する臨床的な蓄積やその文化は、未だ希薄で、足病に悩む多くの人がその情報知識等を体系的に得る手段すらないのが現状です。
コンフォートサポートソックスは、シューズ&フットケアアドバイザーである開発者:松藤文男さんが、長年数多くの足と靴に携わって来た経験による体系的な知識と実践に応じた「健康」への一つの指標です。
足は健康に非常に重要な役割を持っています。
足の裏には全身のツボが集まっていることや、第二の心臓と呼ばれるポンプ(血液・リンパを循環させる)としての機能、更に体を支える最も重要な機能を担っています。
コンフォートサポートソックスは、靴・足・体躯までを含めた満足をより多くの方にお届けしたいという思いから生まれています。
CSソックスの開発者:松藤文男さんは、医療機関やそれに準じた施設でも、相談業務を行っています。
フットケアの仕事は、整形外科の医療と通じる部分が多く、医師や理学療法士の協力を得ながら足のケアを指導できるので、患者さんの足に合ったCSソックスや松藤式シューズを作れるメリットは計り知れないそうです。
ご利用いただいた方々から CSソックス開発者の松藤文男さん宛に、喜びのお手紙がたくさん届いています。
 (写真右下が、CSソックス開発者の松藤さん)●こちらの商品はメール便対応できません。
ご了承くださいませ。
登入後即可提問
(質問合計:0件)
目前沒有任何問答。
LINE ID: @tokukai
線上客服時間:09:00~22:00
客服電話:02-7723-1957
電話客服暫停中,如有問題請至LINE線上客服

取貨時間:週一至週五10:00~12:00、13:30~18:00
取貨地點:台北市南港區南港路三段50巷16號3樓 (可開車取貨)
服務信箱:[email protected] (回信約1-3個工作日)
會員條款 ・隱私權保護政策
通信販売|特定商取引法ガイド ・特定商取引法、古物営業法に基づく表示