美術手帖 2015年6月 特集 ポスト・インターネット 小泉明朗 他
商品原始頁面
商品售價 |
750
171
|
商品狀態 | 目立った傷や汚れなし |
即購入◎
美術手帖 2015年6月
特集
ポスト・インターネット
デジタル・ネイティブ世代の新しい知覚
*
ワイヤレス・ネットワークが飛び交うなか
スマートフォンやタブレット端末を手に、
日常的にインターネットに接続する
私たちがオンラインとオフラインを
往来しながら生活する現在を
「ポスト・インターネット」と呼び、
この状況に応答するアーティストたちを
紹介する
インターネットが当たり前になった時代に
アーティストの知覚がとらえるリアリティーとは?彼らの作品から、表現と人間の未来を考える。
PART 1
ニュー・ミュージアム・トリエンナーレ2015 「観客を包囲せよ」展
[伊東豊子+かないみき=解説]
◆「観客を包囲せよ」展を読み解く
3つのキーワード 島田浩太朗=文
インタビュー
ジョシュ・クライン
ポストモダンをいかに超えていくか
ポスト・インターネット時代のアーティストたち
ヒト・シュタイエル/ライアン・トラカートゥン/セス・プライス/コーリー・アーケンジェル/ラファエル・ローゼンダール
ジョン・ラフマン/オリバー・ラリック
アーティ・ヴィアカント 他
論考
地球のスパムメール―表象からの撤退
ヒト・シュタイエル=文
コラム 大森俊克=文
◆リチャード・プリンスの新作
「ニュー・ポートレイト」
◆オラファー・エリアソンと艾未未の
インターネットプロジェクト「ムーン」
PART2
「世界制作のプロトタイプ」展
レビュー
「リアル」と「インターネット」の密着を
透かし見る方法
座談会:ドミニク・チェン×gnck×上妻世海
インターネットは私たちの何を変えたのか?
対談:谷口暁彦×HouxoQue
ディスプレイの内/外は接続可能か?
対談:梅沢和木×gnck
インターネットの風景画をどう描くか?
ポスト・インターネット用語20
論考
ポスト・インターネットにおける
イメージ・オブジェクト
連載
後美術論〈第二部・流浪篇〉第6回 椹木野衣=文
◆フォンダシオン ルイ・ヴィトン
「Keys to a Passion」展
芸術にとって、20世紀とは、どんな時代だったのか?
◆アーティストインタビュー
小泉明郎 Meiro Koizumi
他
多少スレ等ありますが、概ね良好
(並の中古本程度)
美術手帖 2015年6月
特集
ポスト・インターネット
デジタル・ネイティブ世代の新しい知覚
*
ワイヤレス・ネットワークが飛び交うなか
スマートフォンやタブレット端末を手に、
日常的にインターネットに接続する
私たちがオンラインとオフラインを
往来しながら生活する現在を
「ポスト・インターネット」と呼び、
この状況に応答するアーティストたちを
紹介する
インターネットが当たり前になった時代に
アーティストの知覚がとらえるリアリティーとは?彼らの作品から、表現と人間の未来を考える。
PART 1
ニュー・ミュージアム・トリエンナーレ2015 「観客を包囲せよ」展
[伊東豊子+かないみき=解説]
◆「観客を包囲せよ」展を読み解く
3つのキーワード 島田浩太朗=文
インタビュー
ジョシュ・クライン
ポストモダンをいかに超えていくか
ポスト・インターネット時代のアーティストたち
ヒト・シュタイエル/ライアン・トラカートゥン/セス・プライス/コーリー・アーケンジェル/ラファエル・ローゼンダール
ジョン・ラフマン/オリバー・ラリック
アーティ・ヴィアカント 他
論考
地球のスパムメール―表象からの撤退
ヒト・シュタイエル=文
コラム 大森俊克=文
◆リチャード・プリンスの新作
「ニュー・ポートレイト」
◆オラファー・エリアソンと艾未未の
インターネットプロジェクト「ムーン」
PART2
「世界制作のプロトタイプ」展
レビュー
「リアル」と「インターネット」の密着を
透かし見る方法
座談会:ドミニク・チェン×gnck×上妻世海
インターネットは私たちの何を変えたのか?
対談:谷口暁彦×HouxoQue
ディスプレイの内/外は接続可能か?
対談:梅沢和木×gnck
インターネットの風景画をどう描くか?
ポスト・インターネット用語20
論考
ポスト・インターネットにおける
イメージ・オブジェクト
連載
後美術論〈第二部・流浪篇〉第6回 椹木野衣=文
◆フォンダシオン ルイ・ヴィトン
「Keys to a Passion」展
芸術にとって、20世紀とは、どんな時代だったのか?
◆アーティストインタビュー
小泉明郎 Meiro Koizumi
他
多少スレ等ありますが、概ね良好
(並の中古本程度)
其他推薦商品: