音楽とことば 〜あの人はどうやって歌詞を書いているのか ゆらゆら帝国
商品原始頁面
商品售價 |
1,260
292
|
已售完
|
|
商品狀態 | やや傷や汚れあり |
音楽とことば 〜あの人はどうやって歌詞を書いているのか〜
帯なし。
経年劣化で表紙は少し汚れています。
中身はキレイです。
ビニールブックカバーを付けています。
家庭内に喫煙者、ペットはいません。
発送は、土日のみになります。
ご了承願います。
坂本慎太郎さんしか読んでいませんが、大変興味深くて読んで良かったです。
「本の概要」
こうして、書いている。
そうやって悩んでる。
作詞にまつわるロング・インタヴュー13編。
J-POPのカリスマ達がはじめて語る「作詞」の秘密。
前代未聞の作詞術指南&インタヴュー集!!
「小説やエッセイではなく、言葉の枠として、音楽を選んだわけは?」
「曲が先なのか、歌詞が先なのか。そもそも〈音楽を演奏する〉ことと、
〈言葉を伝える〉ということの境界には、なにがあるのか?」
……J-POP〜日本語ロックにおける歌詞/リリックの真の価値とは?
《『お前は面白い字を書くから歌詞も面白いはずだ』。
そんなふうに勧められるがまま、初めて歌詞っていうものを書いたんだけど……。》(原田郁子インタヴューより)
《ふつうに恋愛とかしてればさ、どんなくだらない歌詞でも、「これオレのこと歌ってる?」って気持ちになることがあるじゃない?
歌が自分のサウンドトラックのように聴こえて、いいなって記憶が残る。結局のところ、息の長いソングライターっていうのは、
そういういろんな人の思い入れを引き受けるチャンスが多かった人なんじゃないかな》(小西康陽インタヴューより)
【参加アーティスト】
安藤裕子
いしわたり淳治(ex.スーパーカー)
小山田圭吾(コーネリアス)
木村カエラ
小西康陽
坂本慎太郎(ゆらゆら帝国)
志村正彦(フジファブリック)
曽我部恵一
中納良恵(エゴラッピン)
西井鏡悟(スタン)
原田郁子(クラムボン)
向井秀徳(ZAZEN BOYS)
レオ今井
帯なし。
経年劣化で表紙は少し汚れています。
中身はキレイです。
ビニールブックカバーを付けています。
家庭内に喫煙者、ペットはいません。
発送は、土日のみになります。
ご了承願います。
坂本慎太郎さんしか読んでいませんが、大変興味深くて読んで良かったです。
「本の概要」
こうして、書いている。
そうやって悩んでる。
作詞にまつわるロング・インタヴュー13編。
J-POPのカリスマ達がはじめて語る「作詞」の秘密。
前代未聞の作詞術指南&インタヴュー集!!
「小説やエッセイではなく、言葉の枠として、音楽を選んだわけは?」
「曲が先なのか、歌詞が先なのか。そもそも〈音楽を演奏する〉ことと、
〈言葉を伝える〉ということの境界には、なにがあるのか?」
……J-POP〜日本語ロックにおける歌詞/リリックの真の価値とは?
《『お前は面白い字を書くから歌詞も面白いはずだ』。
そんなふうに勧められるがまま、初めて歌詞っていうものを書いたんだけど……。》(原田郁子インタヴューより)
《ふつうに恋愛とかしてればさ、どんなくだらない歌詞でも、「これオレのこと歌ってる?」って気持ちになることがあるじゃない?
歌が自分のサウンドトラックのように聴こえて、いいなって記憶が残る。結局のところ、息の長いソングライターっていうのは、
そういういろんな人の思い入れを引き受けるチャンスが多かった人なんじゃないかな》(小西康陽インタヴューより)
【参加アーティスト】
安藤裕子
いしわたり淳治(ex.スーパーカー)
小山田圭吾(コーネリアス)
木村カエラ
小西康陽
坂本慎太郎(ゆらゆら帝国)
志村正彦(フジファブリック)
曽我部恵一
中納良恵(エゴラッピン)
西井鏡悟(スタン)
原田郁子(クラムボン)
向井秀徳(ZAZEN BOYS)
レオ今井
其他推薦商品: