【希少 リマスター盤 紙ジャケット盤】TM NETWORK DRESS 小室哲哉
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商品售價 |
1,200
278
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商品狀態 | 目立った傷や汚れなし |
賣家所有商品
賣家ID | son 即購入OK⭕️プロフ必読願います |
賣家評價 | 102800 |
商品所在地 | 未定 |
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預計出貨時間 | 1~2日で発送 |
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小室哲哉 宇都宮隆 木根尚登 DEVOTION intelligence Days FANKS GET WILD YONMARU
※紙ジャケット仕様
24bitデジタルリマスタリング
雑誌広告のキャッチコピーは「Re-Production それは素敵なマジックです」。収録全曲の解説付きだった。
アルバム『GORILLA』(1986年)で提示した「FANKS」という概念を88年春に一旦は完結させたが、小室哲哉が再び「FANKS」のイメージを構築させる為「FANKS!!'89」というコンセプトのもと、「リプロダクション」というリミックスアルバムを企画した。ちなみに、『DRESS』となる前のタイトルは『ブーム・ボルケーノ』であった。
それまで日本において「リミックス」といえば、オリジナルトラック音源の中で音をいじる程度(例えば、ボーカルにリバーブをかけたり、ギターの音を消したり、逆にシンセサイザーの音を追加するなど)のものや、当時の12インチシングルバージョンでよく見られた、クラブでのDJ向にイントロや間奏を水増しして演奏時間を長くしたものを指すことが大半であった。しかし、この作品で「ボーカルトラックだけはオリジナルを使うという条件で、海外の有名プロデューサーにマスターテープを渡し、好きなように作ってもらい、世界のどんな音色が日本で受けるのかをリサーチする」というコンセプトで製作。いわゆる外注リミックスを日本で初めて取り入れた作品。この手法をリミックスではなく「リプロダクション」と呼んだ。当時としては斬新な手法だった為、注目を集めた。
ボーカルとメロディー、歌詞だけが残って、後は全部海外のミュージシャンのアイディアによってほとんどゼロから録り直している。
通常のリミックスでは1~2日で完成するが、「リプロダクション」は1週間くらいかかった。
※紙ジャケット仕様
24bitデジタルリマスタリング
雑誌広告のキャッチコピーは「Re-Production それは素敵なマジックです」。収録全曲の解説付きだった。
アルバム『GORILLA』(1986年)で提示した「FANKS」という概念を88年春に一旦は完結させたが、小室哲哉が再び「FANKS」のイメージを構築させる為「FANKS!!'89」というコンセプトのもと、「リプロダクション」というリミックスアルバムを企画した。ちなみに、『DRESS』となる前のタイトルは『ブーム・ボルケーノ』であった。
それまで日本において「リミックス」といえば、オリジナルトラック音源の中で音をいじる程度(例えば、ボーカルにリバーブをかけたり、ギターの音を消したり、逆にシンセサイザーの音を追加するなど)のものや、当時の12インチシングルバージョンでよく見られた、クラブでのDJ向にイントロや間奏を水増しして演奏時間を長くしたものを指すことが大半であった。しかし、この作品で「ボーカルトラックだけはオリジナルを使うという条件で、海外の有名プロデューサーにマスターテープを渡し、好きなように作ってもらい、世界のどんな音色が日本で受けるのかをリサーチする」というコンセプトで製作。いわゆる外注リミックスを日本で初めて取り入れた作品。この手法をリミックスではなく「リプロダクション」と呼んだ。当時としては斬新な手法だった為、注目を集めた。
ボーカルとメロディー、歌詞だけが残って、後は全部海外のミュージシャンのアイディアによってほとんどゼロから録り直している。
通常のリミックスでは1~2日で完成するが、「リプロダクション」は1週間くらいかかった。
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