『シェアする美術』 森美術館のSNS マーケティング戦略
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#Bossの本
森美術館のSNSマーケティング戦略
『シェアする美術』
2018年美術展覧会「入場者数」1位・2位を達成した秘密がここにある。
美術館でインスタグラマーが写真を撮り投稿する「#empty」という試みが普及しています。
日本では、2017年4月森美術館が「N・S・ハルシャ展」ではじめて実施し話題を集めました。今ではさまざまな日本の美術館でアートのシェアが一般化しつつあります。
森美術館は 2018年美術展覧会「入場者数」1位・2位を達成しました。
その背景には、日本の美術館・博物館の中で最大規模のSNSフォロワー数を活用したデジタルマーケティング戦略があります。
本書では、森美術館がこれまで取り組んできた展覧会におけるさまざまなSNSの取り組みを紹介しています。
現代アートにおけるプロモーションの最前線を知っていただきながら、アートとSNSの相性のこと、多少の失敗談など、楽しみながら読んでもらえる内容になっています。
#Bossの本
森美術館のSNSマーケティング戦略
『シェアする美術』
2018年美術展覧会「入場者数」1位・2位を達成した秘密がここにある。
美術館でインスタグラマーが写真を撮り投稿する「#empty」という試みが普及しています。
日本では、2017年4月森美術館が「N・S・ハルシャ展」ではじめて実施し話題を集めました。今ではさまざまな日本の美術館でアートのシェアが一般化しつつあります。
森美術館は 2018年美術展覧会「入場者数」1位・2位を達成しました。
その背景には、日本の美術館・博物館の中で最大規模のSNSフォロワー数を活用したデジタルマーケティング戦略があります。
本書では、森美術館がこれまで取り組んできた展覧会におけるさまざまなSNSの取り組みを紹介しています。
現代アートにおけるプロモーションの最前線を知っていただきながら、アートとSNSの相性のこと、多少の失敗談など、楽しみながら読んでもらえる内容になっています。
#Bossの本
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