SALE❣️ 魅惑のコスチューム バレエ・リュス展【国立新美術館】美術館 図録
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3,499
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商品狀態 | やや傷や汚れあり |
即購入◎歓迎♪
★画像20枚ありますので、ぜひご覧下さい★
❣️SALE 23(月)まで
¥4,700 ▶︎ 25%OFF【送料込】
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魅惑のコスチューム
バレエ・リュス展
図録
■2014年/国立新美術館/277頁
ハードカバー
1909年にパリで鮮烈なデビューを果たした
バレエ・リュス(ロシア・バレエ)は、
革新的なステージにより一世を風靡した伝説のバレエ団です。
主宰者セルゲイ・ディアギレフ(1872-1929)の慧眼により、同バレエ団はワツラフ・ニジンスキー(1889-1950)をはじめとするバレエ・ダンサーや振付家に加え、20世紀を代表する作曲家イーゴリ・ストラヴィンスキー(1882-1971)ら数々の新しい才能を輩出しました。
ロシアのエキゾティシズムとして人気を集めた。
バレエ・リュスは、やがてピカソやマティス、
コクトー、ブラック、ローランサン、シャネルら当時パリで活躍していた前衛の若手アーティストを取り込み、新しいスタイルの「総合芸術」として、バレエだけでなく美術やファッション、音楽の世界にも革新と興奮をもたらし大きな影響を与えました。
オーストラリア国立美術館(コレクション32、作品約140)デザイン画資料 大規模展示
〈目次〉
◆ごあいさつ
◆「魅惑のコスチューム:バレエ・リュス展」に寄せて
◆バレエ・リュスの衣装という遺産[ロバート・ベル]
◆見果てぬ夢:バレエ・リュスを想う
◆スペクタクルとしての公演:バレエ・リュス—歴史、古典主義的伝統[ヘレナ・ハモンド]
◆モダン・アート、モダン・バレエ[クリスティーン・ディクソン]
◆セルゲイ・ディアギレフのバレエ・リュス ◆1909-29年 舞台衣装
◆バレエ・リュス・ド・モンテカルロ1932-40年 舞台衣装
◆日本におけるバレエ・リュスの受 ―1910-20年代を中心に [本橋弥生]
◆看過された事実:タグ、スタンプ、汚れ[デビ―・ウォード]
◆註訳
デザイナー一覧
年表
作品リスト
表紙にスレ・端にヨレあり
表表紙・裏表紙に傷あり
中は目立つ傷みなく綺麗です。
▶︎画像からご確認お願い致します。
ご不明点はお気軽にご質問下さい。
◆外側、除菌シートでクリーニング済み
◆ビニール密閉&厚紙封筒で梱包
お値引交渉▶︎全般的に不可となります
☆SALE開催中☆
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魅惑のコスチューム
バレエ・リュス展
図録
■2014年/国立新美術館/277頁
ハードカバー
1909年にパリで鮮烈なデビューを果たした
バレエ・リュス(ロシア・バレエ)は、
革新的なステージにより一世を風靡した伝説のバレエ団です。
主宰者セルゲイ・ディアギレフ(1872-1929)の慧眼により、同バレエ団はワツラフ・ニジンスキー(1889-1950)をはじめとするバレエ・ダンサーや振付家に加え、20世紀を代表する作曲家イーゴリ・ストラヴィンスキー(1882-1971)ら数々の新しい才能を輩出しました。
ロシアのエキゾティシズムとして人気を集めた。
バレエ・リュスは、やがてピカソやマティス、
コクトー、ブラック、ローランサン、シャネルら当時パリで活躍していた前衛の若手アーティストを取り込み、新しいスタイルの「総合芸術」として、バレエだけでなく美術やファッション、音楽の世界にも革新と興奮をもたらし大きな影響を与えました。
オーストラリア国立美術館(コレクション32、作品約140)デザイン画資料 大規模展示
〈目次〉
◆ごあいさつ
◆「魅惑のコスチューム:バレエ・リュス展」に寄せて
◆バレエ・リュスの衣装という遺産[ロバート・ベル]
◆見果てぬ夢:バレエ・リュスを想う
◆スペクタクルとしての公演:バレエ・リュス—歴史、古典主義的伝統[ヘレナ・ハモンド]
◆モダン・アート、モダン・バレエ[クリスティーン・ディクソン]
◆セルゲイ・ディアギレフのバレエ・リュス ◆1909-29年 舞台衣装
◆バレエ・リュス・ド・モンテカルロ1932-40年 舞台衣装
◆日本におけるバレエ・リュスの受 ―1910-20年代を中心に [本橋弥生]
◆看過された事実:タグ、スタンプ、汚れ[デビ―・ウォード]
◆註訳
デザイナー一覧
年表
作品リスト
表紙にスレ・端にヨレあり
表表紙・裏表紙に傷あり
中は目立つ傷みなく綺麗です。
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ご不明点はお気軽にご質問下さい。
◆外側、除菌シートでクリーニング済み
◆ビニール密閉&厚紙封筒で梱包
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