![](https://static.mercdn.net/item/detail/orig/photos/m68594528763_1.jpg?1713684710)
カセットのみの発送となりますのであらかじめ了承ください。
『スーパーマリオランド』(SUPER MARIO LAND)は、任天堂が1989年4月21日に発売したゲームボーイ用の横スクロールアクションゲーム。ゲームボーイ発売時のローンチタイトルで、キャラクター「デイジー」の初登場作品。マリオランドシリーズの第1作目。
日本での販売本数は約419万本で、ゲームボーイソフト史上売り上げNo.2。
アクション
この作品は岡田智や松岡洋史などそれまでのマリオシリーズには関わっていなかったスタッフが制作しており、本作品独自のシステムがいくつか存在する。
基本的なシステムは『スーパーマリオブラザーズ』(1985年)を踏襲しており、『スーパーマリオブラザーズ』・『スーパーマリオブラザーズ2』と同様、右方向のみにスクロールし引き返すことのできない横スクロール式のアクションゲームである。プレイヤーはマリオを操作し、待ち受ける敵を倒しあるいは避け、右へ右へと進んでいき、各エリアのゴールを目指す。ゴール地点には上下2つの入り口があり、上のゴールに入った場合にはボーナスステージ(マリオの残り人数が増えるなど)に挑戦できる。上のゴールへ行くには落ちるブロックを踏み台にしたり、ゴール以前の区間から上層部を進む方法など様々でかなりのテクニックが必要な場所もある。
プロデューサー横井軍平
ディレクター岡田智
プログラマー山本雅央
原田貴裕
音楽田中宏和
美術松岡洋史
真下雅彦
#ニンテンドー #任天堂 #コナミ #ゲーム #アクション #対戦 #パズル #シューティング #ゲームボーイ #ゲームボーイカラー #ゲームボーイポケット #ゲームボーイアドバンス #ゲームボーイアドバンスSP #ファミコン #レトロゲーム #Other
『スーパーマリオランド』(SUPER MARIO LAND)は、任天堂が1989年4月21日に発売したゲームボーイ用の横スクロールアクションゲーム。ゲームボーイ発売時のローンチタイトルで、キャラクター「デイジー」の初登場作品。マリオランドシリーズの第1作目。
日本での販売本数は約419万本で、ゲームボーイソフト史上売り上げNo.2。
アクション
この作品は岡田智や松岡洋史などそれまでのマリオシリーズには関わっていなかったスタッフが制作しており、本作品独自のシステムがいくつか存在する。
基本的なシステムは『スーパーマリオブラザーズ』(1985年)を踏襲しており、『スーパーマリオブラザーズ』・『スーパーマリオブラザーズ2』と同様、右方向のみにスクロールし引き返すことのできない横スクロール式のアクションゲームである。プレイヤーはマリオを操作し、待ち受ける敵を倒しあるいは避け、右へ右へと進んでいき、各エリアのゴールを目指す。ゴール地点には上下2つの入り口があり、上のゴールに入った場合にはボーナスステージ(マリオの残り人数が増えるなど)に挑戦できる。上のゴールへ行くには落ちるブロックを踏み台にしたり、ゴール以前の区間から上層部を進む方法など様々でかなりのテクニックが必要な場所もある。
プロデューサー横井軍平
ディレクター岡田智
プログラマー山本雅央
原田貴裕
音楽田中宏和
美術松岡洋史
真下雅彦
#ニンテンドー #任天堂 #コナミ #ゲーム #アクション #対戦 #パズル #シューティング #ゲームボーイ #ゲームボーイカラー #ゲームボーイポケット #ゲームボーイアドバンス #ゲームボーイアドバンスSP #ファミコン #レトロゲーム #Other
其他推薦商品: