![](https://static.mercdn.net/item/detail/orig/photos/m72246847813_1.jpg?1713672872)
カセットのみの発送となりますのであらかじめ了承ください。
『遊☆戯☆王デュエルモンスターズII 闇界決闘記』(ゆうぎおうデュエルモンスターズツー ダークデュエルストーリーズ)は、1999年7月8日に日本のコナミから発売されたゲームボーイカラー用対戦型カードバトルゲーム。ゲームボーイにも対応している両対応ソフトである。
トレーディングカードゲーム『遊☆戯☆王オフィシャルカードゲーム デュエルモンスターズ』を題材としたゲームソフトであり、同社による『遊☆戯☆王デュエルモンスターズ』の第2作目。ゲームボーイカラー対応となった事によって色鮮やかな画面になり、カードの総数は前作の365枚から720枚とほぼ倍増した。前作との通信も可能であり、特定のカード同士を交換することで「通信融合」が発生し、受け取った側でカードが変化する。
ゲーム内容
前作からの変更点
プレイヤー自身のパラメーターとしてデッキキャパシティとデュエリストレベルが追加され、カードにもカードレベルが設けられている[注釈 1]。デュエリストレベルより高いレベルのカードはデッキに入れることができず、デッキ40枚のカードレベルの合計がデッキキャパシティを超えてはいけないなど、強力なカードが序盤では使えないようになった。
融合のバリエーションが増え、融合した後にもモンスターが召喚できるようになった。
1ターンに魔法カードを何枚でも使用可能になり、毎ターン手札が5枚になるようドローされるようになった。
罠(トラップ)カードが登場したが、罠が発動しなくても自分のターンになると消滅してしまう。
OCGの右下に記入されているパスワードを入力することで、そのパスワードのカードが入手できるようになった[注釈 2]。
儀式モンスターが登場した。儀式カードごとに決められた3体のモンスターを場に揃え、儀式カードを使うと召喚することができる。しかし、儀式カードは一度使うと召喚に成功しても失敗しても消滅してデッキから消えてしまう。
#ニンテンドー #任天堂 #コナミ #ゲーム #テーブル #カード #ゲームボーイ #ゲームボーイカラー #ゲームボーイポケット #ゲームボーイアドバンス #ゲームボーイアドバンスSP #ファミコン #レトロゲーム #Other
『遊☆戯☆王デュエルモンスターズII 闇界決闘記』(ゆうぎおうデュエルモンスターズツー ダークデュエルストーリーズ)は、1999年7月8日に日本のコナミから発売されたゲームボーイカラー用対戦型カードバトルゲーム。ゲームボーイにも対応している両対応ソフトである。
トレーディングカードゲーム『遊☆戯☆王オフィシャルカードゲーム デュエルモンスターズ』を題材としたゲームソフトであり、同社による『遊☆戯☆王デュエルモンスターズ』の第2作目。ゲームボーイカラー対応となった事によって色鮮やかな画面になり、カードの総数は前作の365枚から720枚とほぼ倍増した。前作との通信も可能であり、特定のカード同士を交換することで「通信融合」が発生し、受け取った側でカードが変化する。
ゲーム内容
前作からの変更点
プレイヤー自身のパラメーターとしてデッキキャパシティとデュエリストレベルが追加され、カードにもカードレベルが設けられている[注釈 1]。デュエリストレベルより高いレベルのカードはデッキに入れることができず、デッキ40枚のカードレベルの合計がデッキキャパシティを超えてはいけないなど、強力なカードが序盤では使えないようになった。
融合のバリエーションが増え、融合した後にもモンスターが召喚できるようになった。
1ターンに魔法カードを何枚でも使用可能になり、毎ターン手札が5枚になるようドローされるようになった。
罠(トラップ)カードが登場したが、罠が発動しなくても自分のターンになると消滅してしまう。
OCGの右下に記入されているパスワードを入力することで、そのパスワードのカードが入手できるようになった[注釈 2]。
儀式モンスターが登場した。儀式カードごとに決められた3体のモンスターを場に揃え、儀式カードを使うと召喚することができる。しかし、儀式カードは一度使うと召喚に成功しても失敗しても消滅してデッキから消えてしまう。
#ニンテンドー #任天堂 #コナミ #ゲーム #テーブル #カード #ゲームボーイ #ゲームボーイカラー #ゲームボーイポケット #ゲームボーイアドバンス #ゲームボーイアドバンスSP #ファミコン #レトロゲーム #Other
其他推薦商品: