ロッキングオンジャパン FILE 1 1988年3月
商品原始頁面
商品售價 |
2,769
575
|
商品狀態 | 傷や汚れあり |
ロッキングオンジャパン FILE 1 1988年3月
佐野元春 山下達郎 氷室京介 忌野清志郎 仲井戸麗市 矢沢永吉 大滝詠一 浜田省吾 尾崎豊
1988年3月
佐野元春 山下達郎 氷室京介 布袋寅泰 忌野清志郎 仲井戸麗市 矢沢永吉 大滝詠一 村越弘明 土屋公平 浜田省吾 尾崎豊 桑田佳祐 大沢誉志幸
本書に収められているのは、基本的にロッキン・オン・ジャパンのVOL.1からVOL.8までに掲載されたインタヴューである。86年の9月、新しい日本のロック専門誌として創刊されたジャパンは、インタヴューのみで構成されたこれまでにない音楽誌としてスタートした。
おざなりの世間話や、単なるヨイショに終始する既存の音楽誌のインタヴューに対し、より等身大のミュージシャンの姿を伝えるジャーナリスティックなものを作りたいと思い、我々が考えた方法がこれだった。基本的に生い立ちを主体とするバイオグラフィーだが、単に時間軸にそって話を聞くだけでなく、インタヴュアーのアーティストに対する批評的な視点を明確に出せるものにしたいと努力した。ジャパンは、創刊以来、非常に高い支持を得ることができたが、それだけこうしたインタヴューに対するニーズが強かったのだろう。しかしジャパンの20000字インタヴューも、実は実際にインタヴューしたものの1/2か1/3程度しか誌面には掲載できなかった。原稿を削る時の無念さは何とも言えないもので、このファイルはその無念さを晴らすものである。ここではインタヴューをほとんど全文に近い形で復活させた。語り手の熱意によってどれも一冊の単行本に相当する内容になっていると自負している。こうしたスタイルのインタヴューは同一のミュージシャンにそう何度もできるものではないので、そうした意味でも貴重なものといえるだろう。なお、掲載順は原則的にインタヴューが行われた日時の若い順になっている。渋谷陽一
経年並みの状態です。ページヤケ有。
表紙に細かなスレや破れなどはみられますがページに破れや書き込みなく問題なく読書できる状態です。
状態は画像からご判断ください。
ご質問がございましたらコメントいただければ返信します。
他に出品しているものと同梱できる場合には割引もできますのでご希望の場合は、ご購入前にコメントをお願い致します。
佐野元春 山下達郎 氷室京介 忌野清志郎 仲井戸麗市 矢沢永吉 大滝詠一 浜田省吾 尾崎豊
1988年3月
佐野元春 山下達郎 氷室京介 布袋寅泰 忌野清志郎 仲井戸麗市 矢沢永吉 大滝詠一 村越弘明 土屋公平 浜田省吾 尾崎豊 桑田佳祐 大沢誉志幸
本書に収められているのは、基本的にロッキン・オン・ジャパンのVOL.1からVOL.8までに掲載されたインタヴューである。86年の9月、新しい日本のロック専門誌として創刊されたジャパンは、インタヴューのみで構成されたこれまでにない音楽誌としてスタートした。
おざなりの世間話や、単なるヨイショに終始する既存の音楽誌のインタヴューに対し、より等身大のミュージシャンの姿を伝えるジャーナリスティックなものを作りたいと思い、我々が考えた方法がこれだった。基本的に生い立ちを主体とするバイオグラフィーだが、単に時間軸にそって話を聞くだけでなく、インタヴュアーのアーティストに対する批評的な視点を明確に出せるものにしたいと努力した。ジャパンは、創刊以来、非常に高い支持を得ることができたが、それだけこうしたインタヴューに対するニーズが強かったのだろう。しかしジャパンの20000字インタヴューも、実は実際にインタヴューしたものの1/2か1/3程度しか誌面には掲載できなかった。原稿を削る時の無念さは何とも言えないもので、このファイルはその無念さを晴らすものである。ここではインタヴューをほとんど全文に近い形で復活させた。語り手の熱意によってどれも一冊の単行本に相当する内容になっていると自負している。こうしたスタイルのインタヴューは同一のミュージシャンにそう何度もできるものではないので、そうした意味でも貴重なものといえるだろう。なお、掲載順は原則的にインタヴューが行われた日時の若い順になっている。渋谷陽一
経年並みの状態です。ページヤケ有。
表紙に細かなスレや破れなどはみられますがページに破れや書き込みなく問題なく読書できる状態です。
状態は画像からご判断ください。
ご質問がございましたらコメントいただければ返信します。
他に出品しているものと同梱できる場合には割引もできますのでご希望の場合は、ご購入前にコメントをお願い致します。
其他推薦商品: